こんにちは、いかちゃんです🐈️🐾

お久しぶりのブログとなりました🤗
実は実はここ6日間入院していました😅


夜🌛家で寝ていたら、急に胸が苦しく感じて
呼吸が出来なくなりました。
血糖値は問題なかったのですが
突然の嘔吐と下痢を連発し、
異常なまでの胃痛に
トイレで倒れ込む事態に😰😰
父に助けを求め、そのまま救急車で病院へ🏥🚑️


病院で色々検査をしまして、
診断は急性腸炎との事でした😣

3月にも重めの胃腸炎になっていたので、
まだ完全に治っていなかったのかなぁ~とか
考えちゃいました🤔💦💦

とかにく、小腸の炎症がひどいらしく
腸を休めてあげるためにも
入院して最初の3日間は絶食することに!
人生で3日間何も食べない事なんて初めてだったので
絶望を感じましたが(笑)なんとか過ごせました🥺


栄養は点滴で補いつつ、
血糖コントロールも必要だったので
毎日1時間おきくらいに血糖値測定していました。

21-04-16-20-36-23-164_photo




初日は血糖値400台だったので焦りましたが
絶食して点滴だけになり徐々に下がっていきました。
それでも200台くらいだったけど😰
毎回毎回指で測定するのが面倒で
こんな時こそのリブレだったのに
救急車の中で隊員さんに下着を外してもらう際に
リブレを付けていると言い忘れて
下着と一緒に外れてしまいました😂ガーン
でも、どう考えてもリブレの事なんか
思い出せるような状況ではなかったです🤣🤣


絶食が終わり、少しずつ食事を始めました。
食事が始まると血糖値もまた300台前後をウロウロ😰

21-04-19-11-58-21-463_photo



バナナとか1年以上ぶりでした🍌(笑)
そしてほぼお湯なお粥😂

インスリン注射はとりあえずいつも通りの単位で
打ってみようとの事でしたが
糖質制限ありきの単位数だったので
そりゃこれだけ糖質量違えば300台になります😅
先生にも事情を説明して
2日目からは単位数も少し増やしていきました。

糖質制限している時は、糖質が少ないのに
夜中にじわじわ上がる事が多々ありましたが、
入院している間はそれがなくて😳
先生いわく、糖質が少なくても
カロリーが多過ぎると血糖値は上がるから
食べる量が多かったんじゃないかなとの事😳

確かにカロリーまでは
うまく計算出来ずにほったらかしていた、、😂
脂質もだね😰
糖質にこだわるがあまり、
他のコントロールが雑になっていたことを反省し
改めて自分の身体と向き合い勉強する事が出来ました✏️

それにしても、絶食中は肌がカッサカサで
唇の皮も血が出るほど剥けていたのですが
食事をしたら一瞬で治りました😳💦
自然の力恐るべし🥺(?)
 


激痛から始まった今回の入院は
絶食期間もあり、辛いこともありましたが
自分の健康を見直せる大切な期間となり
今の私に必要な事だったのだとポジティブに☺️💗


現在は退院して、
来週からお仕事も復帰予定です☺️
また少しずつでもブログ更新していこうと思うので
よろしくお願いします🤗🌈🌈

ではまた😸🐾

1型糖尿病・アラサーいかちゃんに
応援ポチお願いします🙇‍♀️💗 

にほんブログ村 健康ブログ 糖質制限食へ
にほんブログ村