こんにちは、いかちゃんです🐈🐾
朝や夜は涼しさを感じれる
この時期が好きです☺️🌾
お米食べれるなら栗ご飯食べたいなぁ🤤🌰💗

▼          △          ▼          △          ▼          △


夜ご飯🌛

20-09-11-20-01-39-005_photo


姉家族が来ていたので
とても賑やかな食卓でした☺️💘
賑やか過ぎてランチョンマットを
敷く暇もなかったです😂(笑)

 左上の鶏肉の骨付き唐揚げは
母が私用に別で衣なしで揚げてくれていました👏
(私用は右下)
ホタテのアスパラのバター炒めも
美味しくて速攻ぺろりでした😋

こういう集まりの時に私用だけ別に作るのは
本当に手間だと思うので母の優しさに感謝です☺️💦


ホタテにはたくさんの栄養がありますが
なんといってもタウリンの含有量がダントツ💗
栄養ドリンクにタウリン1000mgや2000mg配合と
書かれているものがよくありますが
ホタテを100gほど食べただけでも
十分に摂取できるほどの含有量です✨


そんなタウリンは、

・コレステロールを消費して減らす
・心臓や肝臓の機能を高める
・視力の回復
・インスリン分泌促進
・高血圧の予防

など、さまざまな効果があると言われています🤭

ホタテよ、、、
私のインスリンも分泌促進してくれ〜〜😂
と、思いつつも無理だと思うので
大人しくちゃんと注射します☺️💉(笑)


ではまた🐱🐾

アラサーいかちゃんに
応援ポチお願いします🙇‍♀️💓

にほんブログ村 健康ブログ 糖質制限食へ
にほんブログ村