こんにちは、いかちゃんですฅ•ω•ฅ

昨日ちょっとした事件が、、、

朝起きたら
マスクが床にポツリ。

IMG_3668





前日の夜にゴミ箱に捨てたはずのマスク、、、
耳にかけるゴム部分がちぎれてる!?😳

1週間前にも同じことがあったので
どうせまたそら🐱が遊んで
噛みちぎったんだろうなって思って
あんまり気にしていなかったのです😅

でも、ふと、ちぎれた部分が
毎回見つからないことに違和感を感じて💧
試しに新しいマスクをそら🐱にあげたら
ゴムを食べてることが発覚!!😱😱
(すぐに取りあげました)

ネットでも調べてみたら、
猫がマスクのゴムを食べるのは
あるあるみたいでした💧
うんちとして排泄される事もあれば
最悪の場合、腸閉塞で
手術になることもあるそうです。

もっと早く気付いてあげて
対処すべきだったと反省しました😞


今のところ特に症状は出ていないので
様子を見ています。

咳き込んでいたり、嘔吐や
食欲不振などの症状がある場合には
診察が必要になる事もあるみたいなので
しばらくはこのまま様子を見ます😢


本当にびっくりした朝でした(;´・ω・)



✄--------------------------------------



最近の出勤コーデ

IMG_3625


ピンクのニット、
アラサーでも着やすい
くすみピンクでお気に入りです☺️💕

ニットを着るときは
必ず静電気で髪の毛がまとまらないので
面倒で結んじゃいます🙆🏻‍♀️
昔はこんなに静電気起こらなかったのに💧
これも歳のせいなのでしょうか🤣


イヤリングはスリーコインズで購入🛍
安い、可愛い🥰







FullSizeRender

こちらも最近購入した
お気に入りのスカートです🧚🏻‍♀️
パープルのコーデュロイって
めずらしくて可愛いですよね🥺💓


本当はブーツに合わせて、
ふくらはぎが少し見えるくらいが
スッキリと見える丈感なんでしょうが
背が低いのでそうはいかないですな😇
でも可愛いからいいや😇(笑)






ブラックフライデーのイベントなどで
先週から忙しい日々が続いています😋
皆さんも何かお得に買えましたか?🥺
私も楽天やQoo10などで色々購入したので
また今度ご紹介したいです✌️🌈

今日、明日の週末乗り越えれば
お休みなので頑張るぞ🏃‍♀️
血糖コントロールも忘れずに⭐️
皆さんも良い週末を☺️🍀


ではまたฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

1型糖尿病・アラサーいかちゃんに
応援ポチお願いします🙇‍♀️💓


にほんブログ村 健康ブログ 糖質制限食へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村