こんにちは、いかちゃんですฅ•ω•ฅ

最近お疲れモードで
ブログを書く元気がありませんでした🥲
とにかく仕事がバタバタで💦
(要領が悪いから、、、)
職場内だと、アラサーって
ちょうど先輩と後輩の板挟み的な
立ち回りが多くなるような気がします😅
私は完全なる末っ子気質なので
自分から何かやってみる!とか
私についてきて!とか本当無理です🤣(笑)
でも最近は立場や年齢的にも
そうせざるを得ない事も多くて
そうやって振る舞っていると
仕事の時の自分と、プライベートの自分に
すごいギャップを感じてしまいます🤔
そしてそれにすごい疲れる😅
バリバリ働く自分の周りと比べってしまって
自分の不器用さや無駄なところで出てくる
細かい性格に落ち込むときもあります😮‍💨
ここ1.2週間はずっとそんな感じでした。



でもなんかこうやって文字にすることで
気持ちが整理出来て
少しスッキリしてきました☺️
これはブログの良いところだな☺️


久々にブログ更新したかと思いきや
いきなり愚痴を聞かされた皆さま
申し訳ございません☺️(笑)


気を取り直して!
9月を達成感と共に終わらせたい!
あと2日しかないですが🤣🤣


*§*―――――*§*―――――*§*


最近の夜ご飯🌙

FullSizeRender


先週の夜ご飯なんですけど、
アジフライを母が作ってくれました♡
揚げ物って面倒だから
自分ではなかなか作らないので
すごいテンション上がる🤣

しかもアジフライ大好物です🥰


アジには、
DHA・EPAが豊富に含まれています🍀*゜
動脈硬化を引き起こす原因となる
LDLコレステロールを減らす作用や
抗炎症作用、高血圧の予防にも!
魚はありがたいことだらけ☺️🙏



いつも通りの単位数でインスリンを打って、
美味しく食事を済ませました♡

その後、就寝前に血糖値を測ったら
低血糖気味だったので
ジュースを少し飲んで就寝しました😴





翌朝も残りのアジフライを1切れ食べて、
食後はまた低血糖気味。



ここまでは良かった、、、😎







事件はお昼に発生⚠️

IMG_2606



朝食後、低血糖気味だったはずが
お昼にドカンと一気に爆上がり🥳💔
体にすごいダルさと眠気が襲って
仕事がままならい状態でした🥲



こうなってしまった原因は、
一概には言えませんが
私の場合はどうも油が関係ありそうです💦
何度かブログにも書いていますが、
私は多分人よりも脂質の代謝が苦手😅
こってりした油物を食べると
ほぼ必ずと言っていい程に
低血糖からの爆上がりコース💀(笑)

つまりインスリンのタイミングと、
消化のタイミングが合わないのです😅
なので、焼き肉(お米なし)の時などは
食後4〜5時間後に打つと安定します。
ですが今回は、お米も食べるということで
食前に打ったが良いと判断して
食後はそのまま放置してしまった😔
そして低血糖なのを油のせいではなくて
糖質が足りなかったと誤判断をしてしまい
血糖値が上がるタイミングで
ジュースを摂取、、、🥤
その結果が今回の爆上がりだと思います😭

自分の体質を分かっていたつもりなのに
全然上手くコントロール出来なくて
悔しいしムカつく😭

でも失敗から学び、
次にアジフライを食べる時は
必ず血糖値安定させてみせます☺️✨
(アジフライの時だけかい)


今日のブログ長すぎません?🥺(笑)
久々なので書きたいことありすぎました🤣

今週も折り返し!
血糖値測りまくりながら
仕事頑張ろうと思います🤣💕

ではまたฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)


1型糖尿病・アラサーいかちゃんに
応援ポチお願いします🙇‍♀️💓

にほんブログ村 健康ブログ 糖質制限食へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村